映画「ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて」

この記事は約1分で読めます。

先日、ベルリンフィル(BPh)の第一コンサートマスターの安永氏が退団するというニュースをお送りしましたが、
2月14日より、高崎市のシネマテークたかさきで、BPhの創立125周年記念映画「ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて」が上映されます。

世界最高のオーケストラの楽団員達を取り巻く、音楽をめぐる喜びや苦悩・・・、BPhの内面や、その素顔に迫るドキュメンタリー映画のようです。

映画の公式サイトはこちら

特に映画の営業をしているつもりはないですが、この「シネマテークたかさき」。結構、いい映画を扱うなぁと感じています。合唱や音楽関連の映画も、何度か上映されてきました。

「歓びを歌にのせて」
「合唱ができるまで」
「敬愛なるベートーヴェン」
「ラフマニノフ ある愛の調べ」  などなど。

みんな、音楽を違う角度から楽しむきっかけになりうる意義深い映画です。

とりあえず、今度のBPh 125th Anniversory、、、鑑賞に行って来ようと思っています。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました