2010年5月8日(土)通常練習

この記事は約2分で読めます。

■場所 群馬県生涯学習センター(音楽スタジオ)
■出席人数20名(T1:5 T:4 B1:5 B2:6)出席率74%

■練習内容
(1)発声練習
(2)パート練習
(3)アンサンブル

2月から取り組んできた「アニソン集」であるが、 10月の本番で披露する5曲目がこの日で出揃った。

曲は「美しき狼たち」(映画「あしたのジョー」より)。 映画の公開が 1980年(昭和55年)3月。 歌詞は昭和時代を感じさせる。

そう感じるのも、平成の世も20年を過ぎ、人間関係が希薄になっている裏返しか・・・。 でも、男の生き様や、人間とは何かを考えるとき、 いつの時代でも、その重さは変わらない。

ここに集う男達と歌声を共にする歓び・・・。 この歌を通して、あらためて噛み締めたい。

■事務連絡
・次回練習は5月15日。場所は生涯学習センター。

■特記事項
・本日は見学者が一名お見えになった。(B1和田さんのお知り合いの方である) 終始、活動に参加されたが、入団に前向きな姿勢を示してくださったが、 正式な宣言は保留という形に・・・。来週を期待しております!
・もう一件、イベントが。。。 5月16日(日)に前橋・煥乎堂ホールで開催される催しの宣伝に、 東京のオペラ・グループ「テアトロ・プロジェット」さんがお見えになった。

 三曲ほど、デモンストレーションとして実際にご披露していただく。 素晴らしい歌声である。 現役オペラ歌手の歌声を間近に聴く機会を得、みんな輝きのある響きに聞き入っていたようだ。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました