1月 132020
 

新年あけましておめでとうございます。
本年も前橋男声合唱団をよろしくお願いします。

さて、初練習に先駆け新年会を兼ねた新団員歓迎会が、1月11日(土)夕刻より開催された。歓迎の対象は、もちろん昨秋11月に入団された的場秀和さんである。三連休の初日ということもあり、あいにく数名が欠席となったが、18時半から高崎駅西口の居酒屋で開宴となった。


中森団長の挨拶と歓迎の言葉の後、中曽根先生による乾杯で、今年の団の活動の幕が切って落とされた。新しく入団された的場さんはバリトン所属が決定している。長らく人員流出に苦悩していたバリトンにとっては久々の増員である。

既報のとおり、本業は教職に就かれていらっしゃる。主にラグビーの指導をされており、どうやら県内でも有力な指導者のお一人らしい。この日も、東京で開催された早明戦を観戦されてきたとのこと。また、年末年始は花園ラグビー場にも駆けつけるなど、多忙な日々をお過ごしだった様子であり、ラグビーへの情熱はハンパない。既に数回練習を共にしているが、Barbershopという少々ハードル高めな練習テキストの中、伸びやかな高音を鳴らしていたのが印象的であった。(練習内容は、結構辛かったのではと想像している)折角小団を選んで下さったのだがら、我々もこれに応えなければ!的場さん、今後とも末永く男声合唱を楽しみましょう!



【↑ 挨拶される的場さん】

歓迎会というと、新団員からご挨拶頂くのは通例であるが、久々に逆自己紹介コーナーも復活。現役団員が、個性溢れる自己紹介を繰り広げながら場を盛り上げた。そんなこんなで宴もたけなわになると、今回も例に漏れず、会場内で数曲を熱唱。(店内の方、お騒がせしました)もちろん、定番となりつつある大友の舞も炸裂!(大友さん、少々アルコール少なめにもかかわらず、相変わらずの指揮っぷりに感謝)で、恒例の高崎駅西口でもゲリラライブを敢行。特に外国人旅行者の喝采を受けながら、少々気分を良くして家路についたのであったよ。(警察から注意されずに良かった良かった・・・)

さーて、次の土曜は初練習だ!


関連記事
演奏会直後に新団員加入!

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 22:48

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

Get Adobe Flash player