12月 292017
 

(その1)からの続き

ボランティア演奏が終わって開かれた歓迎会は、新団員二人からご挨拶を頂戴し、まさに宴たけなわ。

一応、中締めということで、本年頭に入団した小池氏に締めていただく。

しかし、中締め辺りから自然に歌声が沸き起こるのが当団宴会の常。(その1)でも記したように、本日宴会部長のS井氏が不在で、団内に不足したキャラを補うように突如台頭したのは、トップパトリの大友氏だった。

既に、お気に入りの店員女性の勤務日を聞き出そうとしたり、出口に近い宴席ローカルでは、笑いをもたらしていたのだが、この段で、本人のテンションはさらにアップし、一気に宴会指揮者に上り詰めた!

見よ!この指揮さばき。(下の画像)軽快な動きの中、大友氏の音楽性がほとばしる!

(団員専用ページには動画がアップされております)

お店と、同時に居合わせたお客様のご好意の中、何曲かを披露させて頂く。(ご迷惑をおかけしました)

この上なくリラックスしていたからか、昼間の本番とはまた違った感覚の、柔らかいハモリが出て、指揮者に、「それ、本番でやれよなー!」などと茶化されたり・・・、いやぁ、まだまだ終わらない宴会。

そこに突然、なんと、S井氏登場!!!(下の画像)


今日は、身内にご不幸とのことで、そちらが一段落したところで、わざわざ駆けつけていただいたのだ!

こうなると、また、歌、歌、歌!先日逝去されたという多田武彦氏の名曲「雨」も繰り出す始末。もちろん、ソロは三好氏!

宴会は最高潮!でも、この辺から、ちょっとひっちゃかめっちゃかな感じに。笑筆者も、よく覚えていない・・・。

今年は7月に9回目の自前演奏会を開催することができ、年末には、ボランティア演奏でお客様に喜んで頂いた上に、新団員2名を迎え入れることが出来た。(そんで、こんなに親睦を深め、騒ぐことができた!)

なんと、うれしいことだろう!もっともっと、多くの人と歌声を共にしたいです。その渇望は止むところがありません。

そして、まえだんの夜はまだまだ続くのだった!(みんな、ちゃんと帰れたかな?)

関連記事:
2017年11月11日(土)通常練習 新団員来たる!!
2017年12月2日(土)通常練習 また新団員来たる!!
ケアタウン「たいよう」でボランティア演奏! 有終の美で締める2017年(その1)
ケアタウン「たいよう」でボランティア演奏! 有終の美で締める2017年(その2)
新井・三好 両氏歓迎会開かれる(その1)

 

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 16:16

  2 Responses to “新井・三好 両氏歓迎会開かれる(その2)”

  1. 実に前男らしい打上ですね!大友の舞最高!

  2. ダニエル様。
    久しぶりのコメント、ありがとうございます。
    新しいヒーロー誕生でございます。笑

Sorry, the comment form is closed at this time.

Get Adobe Flash player