12月 022017
 

 

前列中央が、入団した三好さん

練習見学後、挨拶される三好さん

先月11月に引き続き、また新団員が誕生した!2ヶ月連続の新団員の入団なんて、いつ以来だろう?あの入団ラッシュの頃以来かな??

さて、入団してくださったのは、三好さんという方。お住まいは、群馬県内ではなく、埼玉県本庄市。実働メンバーでは、熊谷市在住のセカンドパトリが居るので、埼玉在住者は二人目となる。

かつては、やはり、埼玉県北部からは、熊谷市、深谷市、本庄市、そして和光市!から通う団員がいたことがあり、実は、このエリアは小団の勢力圏内(!?)なのである。
前橋までの30分・1時間圏域図(自動車利用)←つまりはメンバー募集!)

聞くところによれば、三好さん、トップパトリの大友氏の大学同期だそうである。就職されてからは、混声合唱の経験はあったとのことだが、男声合唱はかなり久しぶりらしいご様子。

本年7月に、お仕事の関係で本庄に転勤されてきたとのこと。先日、久々にお二人で呑む機会があり、その際、大友氏からのオファーにより、本日の練習見学、入団に至った次第である。

ネットによる団員募集の広報が主力となる時代ではあるけれども、やはり、人間関係を通じたこういった入団の形は、最強だろうな。

万歳三唱に揺れる練習会場

以下、握手責めにされる三好さん。もう、みんな慣れてきてる「ローリング・シェイキング・ハンズ」。

いやぁ、歓迎会がますます楽しみになってきましたよ!

そういえば、確かに今は前橋男声合唱団入団の好機なのですよ。

正式レパの練習が「月光とピエロ」だけという状況の中、お座敷コンサートの練習も並行しているので、今入団して活動を開始したとしても、手戻りは最小限におさえられます!

迷われているあなた、ぜひ、練習見学をご検討下さい。百聞は一見(一聴?)に如かずですよ!!お申し込み、お問合せは、こちら↓↓からどうぞ。

https://mae-dan.wixsite.com/index/contact


関連記事:2017年11月11日(土)通常練習 新団員来たる!!

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 23:57

  One Response to “2017年12月2日(土)通常練習 また新団員来たる!!”

  1. メンバー増えてますね。
    期待しています。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Get Adobe Flash player