谷 広雄氏 歓迎会開かれる。〜新年会とシリーズ打ち上げを兼ねて〜

この記事は約2分で読めます。
なぜか、祝杯を湯浅氏が!? 後列中央で見守る谷氏、そして団員面々

なぜか、祝杯を湯浅氏が!? 後列中央で見守る谷氏、そして団員面々

2008年2月3日夕刻、高崎駅西口の居酒屋「庄や」にて、昨年暮れに団に復帰した谷 広雄(たに ひろお)さんの歓迎会を開催した。この会は、団の新年会と、一連の合唱ボランティア・シリーズの打ち上げを兼ねている。

本来なら復団の場合は歓迎会は催していないが、12月号で記したとおり、谷氏の場合、2001年8月の入団であり、当時は団の混乱期。

満足な歓迎会も催 せず、そのまま疎遠となっていたものだ。しかし、谷氏のたゆみない男声合唱への思いと、我々の細くも長い活動の継続により、この日を迎えられたのだと思う。

あれから六年以上の歳月が流れたが、合唱団としてはようやく胸の奥のつかえがとれた気がする。長期間の不義理をどうかお許し頂きたい。

この日は、別報のとおり、ボランティア演奏が行われ、演奏後の熱気を会場内に持ち込んでの宴会となった。また、本番を欠席しながらも、みなかみ町から善田氏が駆けつけてくれた。

山岸団長の挨拶と中曽根指揮者の乾杯で開宴。新たなレパートリーとパート編成が発表された ということもあり、話題満載で宴会が進行したのだった。天候が雪であったこともあり、ビール の次は早々に熱燗や焼酎のお湯割りの注文が飛び交っていた。

谷氏の紹介をする。谷氏は前橋市内にお住まいで、自営業を営まれている。久々に前橋市民が実働メンバーとしてカウントされることとなった。

谷氏は、大学時代から男声合唱に親しまれていた文字通りの経験者。先行して入団していたバ リトンの酒井氏やトップの武井氏の大学の先輩にあたる。大御所の登場はやはり最後であるべきだったか。

所属パートは、先日行われた「指名ヴォイトレ」での 結果、トップに決定した。谷さんの復帰により、この大学出身メンバーが総勢6人に達し、一大勢力を擁することとなった(?)。

宴会の方は恒例の自己紹介コーナーが、今回は忘れ去られるほどのにぎわいを見せた。日曜日ということもあり、遠方のメンバーは逐次中座することとなった が、終宴は結局22時過ぎとなり、大いに盛り上がり、新たな活動に大いに期待を寄せての宴会はおひらきとなった。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました