新レパ音取り・緩慢ながらも進捗中

この記事は約1分で読めます。

本年二月から取り組んできた新レパートリー「It’s Broadway Musical」の音取りであるが、
このほど一巡し、歌詩付けが始まった。

音自体も、ディビジョンが多かったり慣れないリズムを刻んだりと、決して簡単に はいかない中、
毎週ハイペースで進む音取りについてゆくのが精一杯のメンバーも少なくなかっただろう。

そこに英語による歌詩付け。
詩の音読はどうにかこな すが、リズム読みになるとパートとして言いよどんでしまう・・・。
まぁ、最初はこんな感じだろう。

やがて木枯らしが止み、春一番が吹き荒れたかと思うと、桜をはじめ花々が季節を彩り始めた。
音取りを始めて早二ヶ月。時節柄、仕事を持つメンバーにとっ ては年度末から年度始め・・・と、
なかなか厳しい時期にさしかかり、出席率はお世辞にも決して良いとは言えない状況ではある。

しかし、その練習日が本番当 日であったらどうだろう。
何が何でもその出席メンバーだけで演奏し切らねばならない。
我々を待つお客様に言い訳はできないのだ。

大げさかも知れないが、そ んなことを心の片隅で想定しながら日々の練習に臨んでいる。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました