「ひがきホテル・ラウンジコンサート」に出演決定!

この記事は約2分で読めます。

今年の前橋男声合唱団の演奏機会である が、既に決定済だった第52回群馬県合唱祭(10月19日)に加え、
11月15日に、「ひが きホテル・ラウンジコンサート」への出演が決定した。

小団ではいわゆる北毛地区での演 奏機会に恵まれていない。
直近では1997年(平成9年)6月の利根沼田文化会館(沼田市) における県合唱祭での演奏があるが、
10年以上を経て活動北限をようやく拡大したことになる。

ひがきホテルと言えば、水上温泉の中でも老舗中の老舗。(昭和40年代に、筆者も訪れたことがある)
ラウンジコンサートと銘打って、月に1~2度、土曜夜8時から、
ホテルのロビーでアコースティックなサロンコンサートが催されていて、これがなかなかの評判らしい。

小団のような20人からなる合唱団が押しかけてしまい、
ロビーに収まるのかどうかが、まず不安なところだが(笑)、
名門ホテルの名を汚さぬようにしなければ。

従来、弦楽四重奏程度が限度で、合唱団等による多人数による催し物は今回が初めてとのこと。
我々のような合唱演奏は想定していなかった様子で、
応募後、ホテル側が多少なりとも慌てた形跡が目に見て取れ、
現在のホテルHPの記事には、出演者の人数制限が設けられてしまったようだ。

ともかく、ホテルのご厚意に報いられるよう、男声合唱の良さを、
お食事を済ませて立ち寄るお客様に、少しでも感じていただければ幸いである。

このラウンジコンサート、団の正式イベントとして、ピアニストの上原良子氏の再登板が内定している。
曲目は、「ふるさとの四季」ほか数曲。
今年初頭の合唱ボランティアでの演奏曲目が下敷きとなりそうだ。

燃え立つ紅葉の中、演奏後の温泉と宴会を励みに(?)して、一所懸命歌って参りたい。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました