ボランティア演奏シリーズ始まる

この記事は約2分で読めます。

特別養護老人ホームいずみ神川でのボランティア演奏

第7回演奏会を終えて、翌週から我々は次の演奏機会に向けて準備を始めておりました。その演奏機会とは、この12月に予定される二件の「ボランティア演奏」です。

12月7日(土)、この日訪れたのは、埼玉県神川町にある、『特別養護老人ホームいずみ神川』。熊谷市の社会福祉法人「和泉の会」が経営母体となっているとのこと。

実は、こちらには二年前に一度訪れております。ちなみに関連記事⇒2011年の活動納め 〜2011年12月17日イベント〜(その2)

この日は15時より、施設の「クリスマス会」ということで、盛り沢山のイベントメニューが用意されていたようですが、そのオープニングを我々前橋男声合唱団が飾らせて頂くこととなったわけです。

この日は、17名でお邪魔致しました。演奏曲目は次の通りでした。

・最上川舟唄
・おてもやん
・見上げてごらん夜の星を
・ウルトラセブン
・ふるさと(斉唱)
・ともしび
・上を向いて歩こう
・君といつまでも

一曲一曲、心を込めてお送りしたつもりですが、皆さん、目を輝かせて聴いて下さいます。我々にとっても、本当に歌い甲斐があるなと感じられました。

そして、お客様との「ふるさと」の斉唱の時間は、やはり感情がこみ上げてくるものがあります。

一時間にも満たない、あっという間の時間でしたが、振り返れば、その時間は全て愛おしい瞬間の連続です。とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

理事長さんをはじめ、スタッフの皆様にはいろいろとお気遣い頂き、たいへんありがとうございました。心より御礼申し上げます。

またお会いできることを楽しみにしております。

131207_2
【上の画像は、お客様と一緒に「ふるさと」を唄う情景。指揮は中曽根先生】

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました