第57回群馬県合唱祭で歌いました!

この記事は約2分で読めます。

出演直後のスナップ

2013年10月13日(日)、毎秋恒例の県連行事である群馬県合唱祭が開催され、我々前橋男声合唱団は、22名で参加して参りました。

この日は、絶好の行楽日和。前日は通常練習で、結構ハードな練習をこなしたこともあり、ハッキリ言って喉がお疲れ気味という条件下ではありました。

しかし、抜けるような青空を仰ぎ見ていると、これから奏でられるだろう我々の合唱もうまくいくのではないか、そんな気持ちになってくるものです。

曲目は既報のとおり以下の三曲。

○Fly Me To The Moon
○Summertime
○A woman is sometime thing

実は、来たる第7回演奏会の第三ステージである、「I Dream Of You…」を構成する小曲の一部なのです。

中曽根・上原両先生には、ハードスケジュールを縫って、指揮と伴奏をこなしていただきありがとうございました。

おかげさまで大過なく歌い仰せることができましたが、技術的にはまだまだ未熟さを露呈する場面が多くあり、持ち帰って残り一ヶ月で修正をせねばならないでしょう。

実は、今回Fly Me…の終盤に、簡単な「振り」を取り入れてみたのですが、お客様からの反応もまずまずで、少々気を良くしております次第。

それにしても、今回の伊勢崎市文化会館。ステージで歌ってても、イマイチ反響が戻ってこないのですね。あまり、残響も感じられないし・・・。

客席で聴いててどうだったか、とても気になるのですが・・・。どなたか感想をお寄せ頂ければありがたいです。

それと、今回の合唱祭、小団も運営の幹事団体として参画しておりまして、演奏後、3名のプラカードボーイを派出しまして、お手伝いをさせていただきました。(3名には、大変お疲れ様でした・・・)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました