ブログ開設五周年を迎えて

この記事は約2分で読めます。

題名のとおり、このほど拙ブログを開設してから先月で丸五年を経過した。

これは事実である・・・正直、だから何?という感じでもあるけど。5年経過すると誰かが執筆代わってくれるってのならいいんだけどねぇ。まぁ、一応の節目ということで、毎度ながらお目汚しを・・・。

今まで、立ち上げたエントリの数は391。多いか少ないかは主観によるだろうが、個人的には多いと感じる。365日×5年÷391=4.6 なので、5日に1本のペースで記事を上げてきたことになる。ほぇーー、んなもん、良くて週イチだんべぇ、、、ダメ?

でも、振り返ってみれば、この五年間、ブログを書きながら、様々な経験をした。某コーラスユニットとか某作曲家関連のエントリとか、炎上とまではいかないけど、ちょいと物議を醸してしまった際は、情報リテラシーという意味で大いに勉強になった。

確かに、辛口コメントや嫌がらせメールで鬱っぽくなったこともあったさ。最近は投稿数が激減していた理由はそのためであったと、ここで告白しておく。だけど、所詮は八方美人は無理なのである。であるのならば、思ったことを書こうではないかと。

(↑かつて、何度となく同じように逡巡したことか!)

ただし、それは、前橋男声合唱団団員諸君の信任があってこそ。そして本分である男声合唱を究めるべきことを忘れずに、今後も精進したいと考えている次第。

今後とも、付かず離れず、拙ブログを御愛顧の程…

 

参考記事
ブログ開設三周年を迎えて

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました