団員の結婚披露パーティに出演

この記事は約2分で読めます。

新年一発目のエントリを上げて、今年は更新度合いを上げてくぞーっと思ったのも束の間、次のアップが、春の立つ日も今や過ぎてしまう頃となってしまいました。大変申し訳ございません。

このところ陽射しにも力が戻って来て、寒さ厳しい折とはいえ、春の予感を感じさせる良い季節となりました。

さて、その立春のよき日、小団にとって本年最初のイベントである団員の結婚披露パーティに出演しました。結婚といえば、2004年の西山氏以来だから、8年ぶりか・・・。(参考記事はこちら

本日の主役となる団員とは、トップ在籍の飯島研史氏。既に昨年夏の強化合宿で団としてはお祝いを手交させて頂いている。(参考記事はこちら) 

この日は、18時からパーティの予定。事前の15時に前橋中央公民館に集合し、念入りに体操・発声の後、演し物を合わせる。17時に練習会場前に迎えのバスに乗り込み、いざ出陣!

会場は、夕闇迫る「アメージンググレース・前橋」。よく見ると、上空には恋のハーフムーンが輝き祝福する。↓

今回は英語の曲ばかりで、とても難しい調からの転調ビシバシ、臨時記号びっしりなど、実は小団にとって不得意系な曲ばかりでもあるのだが、実はとっておきの佳曲揃い。新郎新婦のリクエストということもあり、自然にテンションも高まろうというものだ。

今宵の曲目は次の三曲。もちろん、指揮とピアノは、それぞれ、中曽根敦子、上原良子の両先生。

Sea Chantyより “Sailing , Sailing”

ミュージカル「オクラホマ!」より “Oklahoma!”

ディズニー映画「美女と野獣」より ”Beauty and the Beast”

取り敢えずは、演奏前の腹ごしらえ!(笑)・・・群がる者ども。団員も食うし、指揮者だってピアニストだって食う!さすがに演奏前なので、酒に群がるのは少なめだったかな。

 

 

一時間もしないうちに出番となる。会場に居合わせた方々にとってやはり男声合唱は少々異様に映るのだろうな。みなさん、結構神妙に聴いて下さる。

MCを挟みながら、残りの二曲も。締めには、新郎のソロも交え高らかに歌い切ることが出来た。

ご都合で、お二人の晴れ姿を読者貴兄にご披露できないのは残念であるが、お二人のこれからの洋々たる前途が幸多かれと祈って頂ければ幸いである。末永くお幸せに・・・!

(もちろん、終宴後は二次会で盛り上がりましたよー。あ、今回はゲリラライブ無しでした・・・)

 

 

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました