2011年12月10日(土)通常練習

この記事は約1分で読めます。

今年も押し迫って参りました。12月17日のボランティア演奏に向け、練習を行っております。年内の公式練習は、今回で一応区切りをつける。

パート練習で、一通り不得意曲などの曲をさらってからアンサンブル。中曽根指揮者に様々な指摘を受け、メンバー単位、パート単位で問題を修正しながら、曲の造形を整えてゆくのは、自前演奏会直前と何ら変わらぬ練習風景である。

演奏会の規模などは全く関係ない。お客様が我々を待っていらっしゃるというこの一点・・・。暮れゆく日々に身を預けつつも、次週のイベント成功に自信を深める我々であった。

今日のトピックスは、何と言っても見学者がお見えになって、即日入団に至ったこと。最終練習において、実に素晴らしい出来事となった。

鈴木誉道さんという高崎市内にお住まいの方。(上の画像の前列中央)11月の第6回演奏会においでいただき、小団に興味を持たれたとのこと。大変ありがたいことである。近々、歓迎の宴を催すこととなるだろう。

鈴木さんは、以前群響合唱団に所属されていたとのことである。これに比べると我々は少人数アンサンブルであり、護送船団とはゆかないのだが、ぜひ一緒に末永く男声合唱を楽しめれば幸いである。

(画像左が鈴木さん)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました