第53回群馬県合唱祭・出演予定

この記事は約2分で読めます。

今年の群馬県合唱祭は来る10月18日(日)に渋川市民会館で行われる。 今日が14日なので、あと四日後ということになる。北毛地区開催での参加は、1997年(平成9年)の利根沼田文化会館以来である。

それにしても、合唱祭の日程が毎年、イマイチ不安定なんだよなぁ。 今年の日程に対しては都合が合ったので参加と言うことになったが、このまま、10月第三日曜での開催を固定化するのなら、とっととして欲しい。 来年の日程が内定しているのなら、早めにアナウンスしてくれりゃ助かるのにねぇ~。

さて、そんなわけで、過日、事務局より当日のタイムテーブル等の資料が団に届いた。 前橋男声合唱団は全52団体中33番目の出演。順調に運べば、大体15時00分頃の本番演奏予定となるだろう。

曲目はSea Chantiesから、”Shenandoah”と”Sailing,Sailing”の2曲。

今年も客席で聴くことを義務づけられているため、モチベーションやコンディションの維持には、団として注意を払わねばならないだろう。 下手すれば、今回はマスク着用必須かも知れないなぁ。(少なくとも、小生は、なるべく人混みを避け、マスクをして身を守ろうと思っている)

我々にとっては、合唱祭は貴重な演奏機会であるが、所詮ステップアップの場に過ぎない。 これを十二分に活用し、11月の第5回演奏会につなげてゆきたいと目論んでいる次第。そして、打ち上げで飲んだくれてしまおうと目論んでいる次第。

追伸 我々の演奏終了後、会場内外で「第5回演奏会」のちらしを団員が配布します。 見かけた方は、逃げないで、どうかもらってくださいませ!

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました