第63回関東合唱コンクール結果(中学・高校) 富岡東、全国!

この記事は約2分で読めます。

昨日20日あたりから、関東コンクールの結果を検索してここにたどりつく方々が多いので、 少なくとも、関東大会の結果までは責任を持ってお知らせさせていただきます。
ソース;埼玉県合唱連盟ホームページ

1.中学混声の部
 群馬大付属 銅賞

2.中学同声の部  
 高崎塚沢 銀賞

3.高校の部A  
 渋川女子 群馬大会【金賞】 → 関東大会【銅賞】
 太田女子 群馬大会【銀賞】 → 関東大会【銀賞】

4.高校の部B  
 富岡東 金賞 代表!!

私の記憶する限り、関東合唱コンクール高校の部で、群馬県代表校が全国に勝ち進むのは、初めてである。少なくとも、かつて、昭和59年のNコンで高崎女子が全国優勝して以来の快挙であると言えよう。

群馬県は、長期にわたって、関東の壁を突破できない唯一の県という汚名を着させられてきたが、 今回の富岡東高校の活躍を素直に喜びたい。

大会のトリで登場した富岡東は関東二位という堂々たる成績で代表を勝ち取った。昨年、一昨年と、金賞には選ばれたものの、いわゆる「ダメ金」で、あと一歩のところで関東代表を逃していた。

今回の代表校は以下5校。
 関東一位 星野(埼玉)  女声合唱とピアノのための「肖像画・絵師よ」より 絵師よ
 関東二位 富岡東(群馬)  女声合唱とピアノのための組曲 「火へのオード」より 火の王よ あなたの国の…
 関東三位 浦和(埼玉)   男声合唱曲「季節へのまなざし」より ゆめみる
 関東四位 幕張総合(千葉)  Laudate pueri (作曲:ブスト)
 関東五位 浦和第一女子(埼玉)  女声合唱とピアノのための組曲 「女に」第一集より 谺- 日々

水戸第二や埼玉栄など並み居る強豪校を抑えての関東突破となり、全国大会での更なる活躍が期待されるところだ。

全国大会は10月25日から26日にかけて、香川県で開催される。 富岡東の諸君!心からおめでとう。これから飲んでしまおうか・・・(◎´∀`)ノ

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました