2011年1月29日(土)通常練習

この記事は約2分で読めます。

■練習場所 群馬県生涯学習センター(音楽スタジオ)
■出席人数20名(T1:2 T2:5 B1:6 B2:7) 出席率74%

前橋男声合唱団2011年1月29日通常練習風景その1

久々の練習日誌となりました。2009年11月の第5回演奏会から一年二ヶ月が経過し、 来たる本年11月の第6回演奏会に向けて、日々練習を重ねている次第。

本年初練習と二回目の練習は、 歌劇「タンホイザー」の音取りの確認を重点的に実施。

三回目の今回は、やはり久しぶりに取り組む「雪と花火」。

昨年夏以前には重点的に練習を繰り返してきた一曲であるが、 一転して空気も凍てつくようなこの季節となり、(特に今冬は寒いですね・・・)あらためて味わいの違う側面が感じられたりするからおもしろい。

今回はトップが、終始パトリの大友氏のみという孤軍奮闘状態。(終盤、唯一武井氏が駆けつけてくれた際には、歓声が沸き起こったものっであった。 ふっ、武井・・・美味しいところ取りだな・・・笑)

そんな中であったが、ひととおり、この曲の良さや表現の難しさといったものを、身をもって感じることができたのではないか。 今回はこんなもんだろう。

これからが真の練習が始まるのだと思う。

まぁ、それにしても、「タンホイザー」の方が、やっぱ消耗度が桁違いだね。 練習終了時点でまだ余裕あったし。 んじゃ、また来週!

前橋男声合唱団2011年1月29日通常練習風景その2

■事務連絡 (事務局より)

  • 県連から機関誌「ハーモニー」が届いているので、希望者は供覧してね。
  • このあと、近くのファミレスで役員会開催予定

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

  1. ⊂(^(エ)^)⊃  くま より:

    ときどき・・訪問しています。みなさん、ベテランですね。遠いので行けませんが・・演奏を聴きたいです。
    宇都宮市に住んでいます、合唱団大好き「 ⊂(^(エ)^)⊃ くまさん 」です。
    館林のとりせんに勤めていました。リタイヤして合唱を楽しんでいます。
    とりせんの私の友人が前橋で・・・第九を歌っています。

    ますますのご活躍を祈念したします。

  2. admin より:

    ⊂(^(エ)^)⊃  くま様。
    コメントをありがとうございます。

    宇都宮からアクセスをありがとうございました。

    もうすぐ北関東自動車道が開通しますね。

    今までは行き来に時間がかかっていましたが、
    今後はかなり時間が短縮され、
    もっと気軽に宇都宮の餃子を食しに行けそうです。(笑)

    これを機に合唱団同志の交流が活発になれば良いですね。

    今後とも、拙ブログをよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました