たまには私的なことでも・・・

この記事は約2分で読めます。

なんかさー、このブログ、文体がちょっと大げさというか大仰でしょ? だから、はっきり言って読みにくいんですよね。

それに、時々、上から目線の文章に感じられるフレーズも散りばめられていたりして、 今ひとつ好きになれないって方も多いでしょうしねぇ。 まぁ、別に誰かから、そういう批判を受けたわけでもないんすけどね。

ただですね、私を除く団員皆さんは、すごく真剣なんですよ。 団員皆さんは謙虚で、温厚で、素直でらっしゃる。

そりゃ、日頃の記事の中で、団員の出席率がイマイチだなぁなどと、偉そうな口を叩いているので、 団員が少し不真面目なのではないかと誤解されがちかも知れませんが、それは違います。

話せば長くなるので避けますが、前橋男声合唱団の団員は、キチッとした考えをお持ちの方が多いです。

私なんかは、不真面目そのものなんすよ。 たまたま、こういうマネジメントの仕事を担当させてもらってるから、なんとか練習に出てますけどね。

ま、ここだけの話ですけど、私は、仕事に出かける振りをして家を出て、 そのまま休暇を取って仕事を休み、涼しい顔をして帰宅する事が平気で出来るような悪人です。(汗)

(ただ、不思議に他人の物や金を盗んだことは、 8才の頃、店員不在をいいことに、
 仮面ライダースナックのカードをごっそり盗んで以来、 全くないわけですが・・・。
 言わなくとも良い事なのですけどね。)

そんな人間が、なんだか、発声はこういうもんだとか、もっとこうすべきとか書いていること自体、 私自身、果たして良い物かと当たり前の葛藤に悩む事もあったりするのですが。

結局は目の前の快楽に流され、最後は自分が歌って気持ちよけりゃそれでいい、だなんて、心の奥でたくらんいる悪人ぶりに目が眩みます。

話を元に戻しますけれども、ただし、そういう音楽に対して真摯な団員を前に、 私もひじょうに触発されているわけでして、文章の中で一所懸命背伸びをしているのでございます。 こりゃ、滅多なことは書けないわな、と。

もちろんそういう背伸びは、私自身の教養の無さを隠すためにも必要ですし、音楽的にもなるべく深い思想を持っている団であり筆者であることを必死になって示そうと、 稚児の戯れ事にも等しい悪あがきを重ねているのが本当のところです。

間もなく迎えるであろう10000ヒットを前に、 その辺を既にお見通しであろう読者貴兄には、かくも頻繁に繰り返しご訪問いただき、 その温情には、ただただ深く感謝する以外にありませぬ。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

  1. Aik8man より:

    Tetsu様。
    >前橋男声合唱団の団員は、キチッとした考えをお持ちの方が多いです。
    キチッとした考えですか。自分は持っているのかなあと首を傾げてしまいますね。
    いやしくも持っているとして、その「考え」を明確に説明することが出来ません。
    その場合「キチッと」ではなく「ボヤッと」した考えということになりましょうかねえ。

  2. Tetsu より:

    Aik8manさん、コメントありがとうございます。
    そもそも、「キチッとした」という私の表現が主観と偏見に満ちたものです。
    Aik8manさんの「キチッ」と私の「キチッ」は当然違うでしょう。
    おそれながら申し上げますが、
    Aik8manさんのブログには、私にとっての「キチッ」で満ちていると思いますが、
    いかがなもんでしょうか。

  3. Aik8man より:

    Tetsu様。
    別に謙遜している訳ではないのですが、私のブログにせよ、私の脳の中にしろ、「キチッ」?と整理されてなく、なんかいい加減で筋が通ってないと自分では思います。
    ただ、そんな曖昧な感じでも、それは自分の個性であり、それはそれでいいのかなあとも思っています。

タイトルとURLをコピーしました